さらに続くテンペスト祭り
4-3-2-2を2回やって青黒で3没、青赤で3没
この環境は除去が強すぎてクリーチャーに人権が無い。
各色コモンの雑感+α
白はおとりの達人、平和な心以外は普通。
各色コップがあるのでサイド後、特に赤や黒に強い。
鎧のペガサスは従者に飛行がついてるのにそれでもデッキに入れるのは微妙なレベル。 従者の弱さをあらためて実感させられる。
青をやるならルートウォーターのハンターと転覆は是非にも欲しいカード。
対抗呪文と魔力消沈があるのでカウンターはかなり強め。
サラカスの予見者やシー・モンスターは相手の色に合わせて微調整。
黒はエヴィンカーの正義がよくラスゴする。 大抵のクリーチャーを流せる上にたまにバイバックするので性質が悪い。 それでいてコモン。
攻撃的で優秀なシャドーも多くグレイブディガー、中断された埋葬があるので後半の息切れもしにくい。
弱体化と闇への追放も普通に強い。
赤はとどろく雷鳴を筆頭に焚きつけ、電撃破、投火師、モグの狂信者と除去が優秀。 余震は反動が大きいので根切りワームのような大物を狙いたい。
低地の巨人、流動石の巨人辺りが主力。
緑は訓練されたアーモドン、スカイシュラウドのトロール、根切りワーム、ルートワラ等のクリーチャーの質で勝負!!
バックアップはエルフの憤激暗いしかないので必然的に正面から殴り合いするしかない。 他の色の除去でサポートが欲しいところ。
スリヴァーは筋肉スリヴァーがいっぱい取れないと厳しい。
レアのダメージランドは本当にダメラン、というか駄目ラン
アポカリプスの対抗色ダメラン、ラヴニカのギルドランド、ローウィンの対抗色の部族ランド、あらあらの3色タップインランドのどれと比べても劣る性能でレアランドのくせに引いても嬉しくない。
むしろがっかりする。
4-3-2-2を2回やって青黒で3没、青赤で3没
この環境は除去が強すぎてクリーチャーに人権が無い。
各色コモンの雑感+α
白はおとりの達人、平和な心以外は普通。
各色コップがあるのでサイド後、特に赤や黒に強い。
鎧のペガサスは従者に飛行がついてるのにそれでもデッキに入れるのは微妙なレベル。 従者の弱さをあらためて実感させられる。
青をやるならルートウォーターのハンターと転覆は是非にも欲しいカード。
対抗呪文と魔力消沈があるのでカウンターはかなり強め。
サラカスの予見者やシー・モンスターは相手の色に合わせて微調整。
黒はエヴィンカーの正義がよくラスゴする。 大抵のクリーチャーを流せる上にたまにバイバックするので性質が悪い。 それでいてコモン。
攻撃的で優秀なシャドーも多くグレイブディガー、中断された埋葬があるので後半の息切れもしにくい。
弱体化と闇への追放も普通に強い。
赤はとどろく雷鳴を筆頭に焚きつけ、電撃破、投火師、モグの狂信者と除去が優秀。 余震は反動が大きいので根切りワームのような大物を狙いたい。
低地の巨人、流動石の巨人辺りが主力。
緑は訓練されたアーモドン、スカイシュラウドのトロール、根切りワーム、ルートワラ等のクリーチャーの質で勝負!!
バックアップはエルフの憤激暗いしかないので必然的に正面から殴り合いするしかない。 他の色の除去でサポートが欲しいところ。
スリヴァーは筋肉スリヴァーがいっぱい取れないと厳しい。
レアのダメージランドは本当にダメラン、というか駄目ラン
アポカリプスの対抗色ダメラン、ラヴニカのギルドランド、ローウィンの対抗色の部族ランド、あらあらの3色タップインランドのどれと比べても劣る性能でレアランドのくせに引いても嬉しくない。
むしろがっかりする。
コメント
私はこの環境でデビューしたんで、クリーチャーにしてもエンチャントにしても、パーマネントの寿命なんてはかないのが当たり前だと思ってました~。